Innocent Doll Diary【ジェニー】
Entry Navigation

懐かしの

そろそろサイト用の画像がたまってきたのでフォルダの整理を
していたら、なんだか懐かしいのが出てきました。

ブログを遡ってみたところ、9年前SD服ばかり作っていたのに
急に1/6ブームが到来して作った黒ロリらしいです。
jenny7-03.jpg



で、今の自分ならもう少し上手く作れるかな(画像も含め・・・)と
黒ロリにチャレンジした結果・・・そんなに変わらないという(笑)
jenny7-02.jpg



jenny7-01.jpg

でも、9年前よりも途中ナチュラルほっこりブームがあったおかげで
トーションレースの種類が増えたように思います。
とにかく細い織り糸の薄~いレースがもっともっと増えたらいいなぁ。


持て余し記事に拍手ありがとうございます!
お返事は該当記事の続きでヽ(*´∀`)ノ
category
【ジェニー】

ケモミミ

ミルクティーなワンピースに茶色のタイツ&ブーティ
そしてケープに猫耳ベレー帽とか可愛いだろうな~と思い
作ってはみたものの、ケープが気に入らなくてボツにしました。
カーディガンとかボレロにしようかなぁ。

夜に撮るとカメラの設定を電球色モードにしてもこんな色なのさ・・・。




まち針でリボンを留めてるところが実は3本だけプリーツ入れて
広がらないようにちゃんと奥ヒダも縫ってあるのに、まあ見えないよね。
jenny6-02.jpg



最初ポージングした時、原監督のグータッチになってて
カメラ覗いた時に変な声が出てしまったよ。
jenny6-03.jpg

ケモミミって可愛いけど、逆に犬や猫やウサギやキツネに
人間の耳を付けたとこ想像したら怖すぎた・・・。


ご訪問と拍手ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
category
【ジェニー】

リボンの大きさ比較


momokoさんには大きめのリボン型ヘッドドレスが・・・




ジュディさんだとちょっと小さく感じる。
id65-04.jpg



やはり彼女はこのくらい大きくないとね(・∀・)
id65-12.jpg


拍手コメありがとうございます!
該当記事の続きにお返事しました(*´∀`*)
category
【ジェニー】

ボツ画像集


淡いスモーキーなお色だと思ってネット買いしたら
実際は目の覚めるような鮮やかなブルーグリーンだったという
あの例の生地でアリス服を作りました。
もちろんモデルは我が家の山に登らないジュディさん。

オークション用に写真を撮ったのですが、今回はオビツボディなので
いろんなハンドパーツを使ってみました。
それでは、恒例になりつつあるボツ画像供養にお付き合いください。


ボツ理由:「シィ~ッ!」ポーズをさせたいだけだったから。




ボツ理由:何か動きがあって服の詳細を伝える感じじゃなかったから。
id65-07_20141106093600f9d.jpg



ボツ理由:「ジュディさん可愛いよぅ!」と言いながら撮っていたら
寄りすぎて、服より我が子自慢になってしまったから。
id65-08_20141106093601c9c.jpg



ボツ理由:もはやただのジュディさん画像だから。
id65-09_20141106093603900.jpg



ボツ理由:やりすぎたから。
id65-10_201411061017019cb.jpg


顔の近くでグーポーズをリアルでやるのはアイドルかオネエだけ。
実際の女子はまずしないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、オークションにはもう少しマシな画像で出品しました。
よろしければ覗いてみてください。

ジュディでロリ服だからmarinさんと間違って開く人いそう・・・


前回の1410さんに拍手をいただきありがとうございます!
ひょっとしてあのCMが頭から離れない同志の方でしょうか??
category
【ジェニー】

ありがとうございました!


オークション終了しました。
自分たち作り手ばかりが楽しんでいる企画にも関わらず
参加していただいた方、そして見てくださった方々も
ありがとうございました!

id59-07.jpg

id59-08.jpg

そうして自己満企画は続くよどこまでも・・・(。-∀-)
category
【ジェニー】