Innocent Doll Diaryみんつく2008(SILVER・BLACK)
Entry Navigation

オークション終了しました

先日出品していたオークションが終了しました。
地味に着る人を選ぶお色なのですが
今回もご縁に恵まれ感謝感謝です。
関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました!

id100-04.jpg



id100-05.jpg

ただいま白Ver.を製作中です。
スカートのデザインは違えども、基本は同じの4着目なので
さすがに効率良く作れるようになってきた気がします。


シャーリーコラボのLILYさんに拍手ありがとうございます!
該当記事の続きにお返事させていただきました(*´∀`)

category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

出品しました

なんでしょう、ご本人の容姿やキャラやお仕事等々
まるで関係なく、語感だけに妙に惹かれるお三方。

ディーン・フジオカ
ナオト・インティライミ
リサ・ステッグマイヤー

あとね、人じゃないけど「武家諸法度」とか「まげわっぱ」の
語感も好き。

さささ、どうでもよすぎる話は置いときまして
色違いで展開しているドットチュールワンピースの
赤Ver.を出品しております。
id100-01.jpg



id100-02.jpg



id100-03.jpg

また写真を撮ろうとした瞬間から吹雪いてきまして
撮り終わり、いろいろ片付けた途端に陽が差してくるという
いつもの展開(´・ω・`)

色味やホワイトバランスが微妙ですが、それでも見てくださる
優しいお方はこちらから⇒“dot tulle(rouge)”
category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

終了いたしました

オークション終了いたしました。
初めましての方も、いつも見てくださっている方も
突如訪れた赤ブームにお付き合いいただき
ありがとうございました。
あとはお洋服が台風の影響を受けずに
無事落札者様の元へ届くよう祈るばかりです。

id91-06.jpg



id91-07.jpg



id91-08.jpg



id91-09.jpg



id91-10.jpg

みんつく08blackさんにはやはり赤が似合います。

以前似たようなデザインで作ったことはありますが
これはアームホールダーツを入れて新しく型紙を起こした
試作品でした。
今後何箇所か修正して色違いで作りたいと思います。

型紙とは関係なく、スカートのボリュームと裾フリルの
幅にはいつも悩んでいます。
立ち姿が美しいのと、座った時に美しいのとは
違ったりしますし。
好みもあるのでしょうが、なんとか両立できないものか・・・。


category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

終了しました!

オークション無事終了いたしました。
真っ黒なお洋服が好きな同志がいてくれて嬉しい゚(゚´Д`゚)゚

いつも同じ言葉になってしまいますが、関わってくださった
皆様には感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

id85-01.jpg



id85-02.jpg



id85-03.jpg



id85-04.jpg

次は同じくビスチェタイプの白ロリを作っています。
黒はシンプルに、白は少し装飾を増やそうと企んでいます。
モデルさんは誰にしようかな~(*´ω`*)


拍手とコメントをいただきありがとうございます!
該当記事にお返事させていただきました(´∀`*)
category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

夏の黒

ぱるさんに中二心をくすぐる怪しげ(褒め言葉)なグッズを
たくさん頂きました!
以前に頂いたものも合わせると怪しさ倍増ヽ(*´∀`)ノ
id85-07.jpg
私の撮影技術が追いつかず、その仕事の繊細さと美しさが
伝わらないのが口惜しい・・・。
この革表紙の本なんて魔道書かと思いきや
中身は美也ちゃんやカポーのフォトブックなんですよ!
いや~、さすが私の萌師匠、仕事が細かいわ(;゚д゚)

これらの怪しげ(褒め言葉なんですよ)なグッズをズラ~っと
並べる古めかしくて大きな机が欲しいですね。
他にもまだまだあるので、今後も隙あらばバンバン撮影に
使わせていただきます(`・∀・´)


で、怪しげ(褒め言葉なんですってば)なグッズに触発され、
夏の魔女服を作ってみました。
id85-05.jpg



id85-06.jpg

明日には終了してしまいますが、オークションに出品中です。
こっちはもう少し見やすい画像です




こちらは娘が以前プレゼントしてくれたガチャガチャのカラス。
先日また娘が見つけたらしく、一羽増えました。
id85-08.jpg
ドブネズミかカラスが出るガチャらしいのですが、
私以外一体どんな層に需要があるんでしょうね・・・。




廃墟記事に拍手ありがとうございます!
それぞれ該当記事の続きにお返事させていただきました(*´ω`*)
category
みんつく2008(SILVER・BLACK)