Innocent Doll Diary10AN Home(Lovely Cat)
Entry Navigation

Where is Alice?

こんにちは、しょっちゅうポリスリーブを無くしてしまうので
100均の一番小さなチャック付きの袋で自作しているKairiです。
momokoさんならそのまま輪切りで、髪のボリュームがある人や
ジェニさん達はちょっとだけ指で広げてやれば入ります。
私のようによく掃除機で吸ってしまう人にはおすすめですよ~

さて話は変わりまして、アリスっぽいお洋服を作りました。
基本的にはメリハリのあるラインが好きなので、momokoさん用に
作った服は大抵ジェニさんにはサイズ的にも見た目的にもキツいです。
が、今回は珍しくゆるっとしたアリス服なので、27センチドールなら
大概いけそう。
画像は髪が短く扱いやすいため、いつも仮縫で大活躍のLovely Catさん。
なんか意外と似合っていたので、そのまま撮ってみました。



ちょっとだけ変わった感じのアリス服を作ろうと思ったら、予想以上にアリス度が
低くなってしまったので、チラ見せボーダーソックスで必死のアピール。
ccs31-2.jpg

本当はタブリエにする予定だったんですよ。
こんなのとか↓
id12-02

こんな感じの↓
タブリエ

なのに、ワンピースに張り切ってピンタックやらフリルやら盛っていたら
モコモコしちゃってタブリエが合わなくなってしまったという・・・(´・ω・`)
このワンピースに普通のエプロンも合わなそうなので、狙っていた
着地点とは違いますがスカーフっぽい巻きものに変更です。
後日改めていろんなモデルさんで撮影しますね。

・・・と、ここまで書いたらCCS-momoko 12SS Home 情報出ましたよ。
無言で血の涙を流しながらガマンしたToday’s 1204さん達ですが
またもやロリ好きにはたまらないハニーフェイスなツインテ(夕暮れさん)が
来ますかそうですか。
今回は踏みとどまれる自信があまりない・・・・・・。
category
10AN Home(Lovely Cat)

ちょっとだけの違い

白黒ベビドとの相違点。

・オーバースカートが5ミリ短い
・ソックスがニーハイ
・ソックスの生地がオフホワイト

id51-01.jpg

id51-03.jpg

普段はわりとパキッとしたシャープな写真が好きなのですが
Lovely Catさんはお洋服も写真もこういう ふわん とした感じが
似合いますね。
これは引き締め&さし色で茶色を使ったのですが、なんだか茶系の服を
作りたくなってきました。
あまり作ったことはないけれど、今度秋らしい色のお嬢様ワンピースにも
挑戦してみようかな~。
category
10AN Home(Lovely Cat)

パン・トゥー パン・トゥー

ベビードール4連発出品しました。
こんなにいっぱい需要がないってことはわかっています。
でもいいの。
どうしても作りたかったの。

画像はオクに載せるにははばかられるものばかりなので
こちらで紹介させてください。

ccs16-1.jpg

ccs16-2.jpg

ccs16-4.jpg

ccs16-3.jpg

これらのかぼパンに興味を持ってくださった方はどうぞダイブしてやってください。
おまけのベビードールも付いております。

ピンクのぱんつベビードール付き
水色のぱんつベビードール付き
白いぱんつベビードール付き
黒いぱんつベビードール付き
category
10AN Home(Lovely Cat)

strawberry chocolate

待ち針で仮止めのまま失礼。
いちごのチョコレートみたいな色合いのベビドがほぼできました。
あとはヘアアクセとかソックスの小物類で完成です。


ccs14-2.jpg
にゃんこの影がなんか可愛い。
にゃんこが座った時に、シッポを自分の体にくるんと沿わせるのってすごく好き。
category
10AN Home(Lovely Cat)

続・オールインワン

カーキと一緒に黒も買ったので、Lovely Catさんに着せてみました。

ccs09-3.jpg

白黒に加工してみる。


セピア調にも加工してみる。
ccs09-2.jpg

こちらは裾をくしゅくしゅにして、あえての七分丈で。
ワンパターンになりがちなポージングも、ポケットがあると変化がつくので
ちょっと嬉しいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
category
10AN Home(Lovely Cat)