Innocent Doll Diary赤いくつ
Entry Navigation

ちょい足し

マリンフロゥさんのデフォ服がどうにも中途半端だったので
レースとリボンを足してみました。
セーラーと言えばこの人でしょう!
ということで、モデルは絶対領域がたまらん赤いくつ子さん。
ヘッドドレス的なものが無いから、いまいちロリ度が低い・・・。



s-momo10-2.jpg

s-momo10-3.jpg

こうして見るとかぼパンも欲しかったな~、とか思いながらも
もう既に次の黒いお洋服に取り掛かっております。
赤い髪でツインテのあの子に似合うかな?

---------- キリトリ -----------

Today's1105のブロンドさん(もしくは枯れなめこ?)に拍手を
ポチッとしてくださった方ありがとうございました!
アレを抱き枕にしたいが為に、急遽あのお洋服を作った甲斐が
ありました(んふ♪)
category
赤いくつ

出窓

黒ロリのmomokoさん着用写真を撮ろうと赤いくつ子さんを
セッティングしていたら、娘が「出窓にコレ置いたらオシャンティーに
なるんじゃない?」と言ってエッフェル塔を持ってきました。
悪くない・・・
悪くはないがここはシャレオツブログではないのさ。
だから・・・


となりに無香空間的な消臭ビーズを配置。
s-momo6-2.jpg
とたんに溢るる生活感、悪くない、むしろ好き。
でも私が出窓を作ったら一番飾りたかったのは・・・





コレ。
s-momo6-3.jpg


赤いくつ子さんか~ら~の~
s-momo6-4.jpg


クマ。
s-momo6-5.jpg

満足満足。

けっきょく壁紙を変え、腰板をギコギコ切ること90枚。
その切った腰板の面取りすること90枚。
その面取りした腰板を貼り付けること90枚。
腰板のせいで私のライフは0になったので出窓はドールハウス用キットの
お世話になりました。
こうしてアップの画像で見るとあちこち塗りムラやらアラだらけなので
お直ししないと・・・。

話が脱線しまくりましたが、お洋服はジェニさんサイズで作ったので
胸グセダーツでもとらない限りmomokoさんには胸周りが少しゆるいです。
ミニハットもmomokoさんに作る時はもう少し小さい方がバランスが
いいかもですね。
覚えておこう。
category
赤いくつ

ベビドはじめました

シンプル~なベビィドォル作りました。


s-momo4-2.jpg
ただいまオフホワイトVer.も製作中。
台風が過ぎてスコーンッ!と晴れたらツーショット撮るんだっヽ(´ー`)ノ
category
赤いくつ

ありがとうございました!

オークション無事終了しました。
参加してくださった方々には心よりのお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!
久しぶりのお針子、そして出品でしたが、たくさんの方に見てもらえて
とても嬉しかったです。
こうして「また作ろう!」と、モチベーションが上がるんですよね。
本当にありがたいことです。

さて、こちらはセキグチの「赤いくつ」momokoさんです。
赤つながりでフロゥの赤ずきん服を着せてみました。


どれにしようか悩んでますね~。

momo42-2.jpg
この娘は絶対ロリ似合うでしょ。
発売当初から気にはなりつつも、なかなか手が出せないでいたのですが
月日は流れいつしかお手頃価格になっていたので、家に来てもらいました。

momo42-3.jpg
赤いくつさんがどれを食べようか悩みまくっているのは、リーメントの
「ぜいたくスイーツ“神戸からのおとりよせ”」です。
他のケーキやお菓子より地味な焼き菓子ですが、パウンドケーキや
リーフパイやマドレーヌやフィナンシェなどナド、けっこうリアルで
美味しそうです。
特にアーモンドの上のテリテリ感。
こういうお菓子があると、普段コーヒー派でもちゃんと紅茶を淹れたく
なりますね。
category
赤いくつ