Innocent Doll DiaryToday's 1109
Entry Navigation

あれ?

イレギュラーヘムのスカートにしようと思い、かなり鋭角な
二等辺三角形を5枚接ぎでいろいろ試作してたんですよ。
なのに、一番バランスが良かったのがほぼ正方形だった為
結局ただのハンカチで作ったみたいになっちゃいました。

いや別に正方形でもいいんだけどさ、あの試作で作った
大量の二等辺三角形はいったいなんだったんだ・・・。




レースの縁どりとピンタックの2本線がますますハンカチ感を
増幅させてるんだな。
ハンカチで作るドレスとか、古のジェニー誌を彷彿とさせます。

ccs71-2.jpg


でも黒も裁断してあるので、やはり白黒で2人並べたいところ。

これは60の綿ローンですが、カラフルな80ローン(60よりもさらに
織り糸が細い)と木馬の極細ブレードを買ったので、その後は
カラフルな展開になりそうです。

category
Today's 1109

普通の国のアリス

一昨日オークションが無事終了しました。
今回の作品は驚くほどたくさんの方に見ていただけたようで
とても嬉しかったです。
見てくださった方、そして参加してくださった皆様、本当に本当に
ありがとうございました!

作品は落札者様の元へ旅立ちましたので、アリス服画像も
今回で最後になります。
最後は普通すぎるToday's1109さん。

ccs33-1.jpg

普通に似合いました(笑)

あまりにもナチュラルに似合いすぎてインパクトに欠けるので
オークションのモデルさんからは落選(・ω・`)


---------- キリトリ -----------

みんつく2011さんに拍手をいただきありがとうございます!
今回惜しくもモデルさんには選ばれなかった彼女ですが
おかげさまで報われましたヽ(゚∀゚)ノ
category
Today's 1109

待ち人

「まだかな~?」



「あ、来た!」
ccs29-2.jpg

窓の外からの撮影に兆戦してみたいんですが、外側がとてもじゃないけど
お見せできない状態です。
今度色くらい塗ろうかな。

さて、意外といっちゃあなんですが、Today's1109さんを探していて
このブログに辿り着いてしまった方がけっこういらっしゃいまして
それならば、まだまだストアでお留守番中の1109さんをお迎えするか
悩んでいる小羊ちゃん達の背中をドン!ドン!!ドン!!!と押して
仲間になってもらおう企画です。

ccs29-3.jpg


髪をざっくりと編んで、小さいお花をランダムに飾っても可愛いと思うのですが
いかがでしょう?
ccs29-4.jpg

同じく検索ワードの中にガタイのいいパピヨンというのが
あったのですが、その方とお友達になりたいです(笑)

---------- キリトリ -----------

引きこもり豆姫に拍手をいただきありがとうございます!
お人形を連れ出す勇気もお外のセットも無いので、これからも室内(1/1)の
室内(1/6)画像が続きますが、また見てやってください!

category
Today's 1109

普通っ子にありがとう!

このような辺境のブログにお越しいただきありがとうございます。
そして、Today's1109さんの記事にはたくさんの拍手をいただき
これまた感謝感謝です。
つい最近まで娘っ子の課題(なぜかエプロンシアター・・・)を作っていて
新しいお洋服は無いのですが、喜びのToday's1109さんです。

ccs24-2.jpg

ccs24-3.jpg



パステルカラーの似合うToday's1109さんはアリスも似合いそう。
ツンデレアリスにする予定の金木犀さんと、柔らか~い印象の
1109さんだと対照的になって面白いかも?

---------- キリトリ -----------

Today's1109さんに拍手をいただきありがとうございます!
彼女をフィーチャーしているブロガーさんが少ないようで少し
寂しかったのですが、モチベーションが上がりました!
拍手コメントのお返事はたたみます。
category
Today's 1109

普通っ子バンザイヽ(´ー`)ノ

遅くなりましたが、今年最初の記事はあまりにも普通過ぎるためか
はたまたWUD009さんやロボクリさん達とほんのりかぶっているせいか
未だに売れ残っているToday's1109さんです。


どうですか、このぽえ~っとした表情。
ccs23-2.jpg

momokoさんには関係ありませんが、以前飼っていた白オカメインコは
よくこうやって鏡に向かって自分の名前を連呼していました(*゚∋゚)
ccs23-3.jpg

ストロベリーブロンドなるこの髪色が好きです。
ccs23-1.jpg

問題はこのボリューミーな髪をどうするかですよ。
軽くお湯パで落ち着かせるか、それともこのままふわっふわで
ドーリィ感を楽しむか、うーん・・・。
category
Today's 1109