Innocent Doll Diary【雑記】
Entry Navigation

ぬぉぉぉぉぉーーーっ!!!

アリスのソックスを作ろうとしたら・・・

目がっ!目がぁぁぁぁーーーっ!!!
id83-12.jpg
目が痛い!
そしてクラクラしてくるぅぅぅ!!!



眩暈と戦いながらなんとか裁断を終えました(`・ω・´)


ボーダー柄は白黒のラインがズレないように
しつけ&待ち針必須なので手間はかかりますが・・・
id83-13.jpg
やはりピッタリ合うと気持ち良いです(*´∀`*)


ただただ、このトランプ(ダイヤのエース)と鍵のチャームを
使いたいが為にrurukoにアリス服作ったのですが・・・
id83-14.jpg

まさかボーダーソックスであんな目潰しをくらうとは・゚・(つД`)・゚・
category
【雑記】

ネット買い


秋っぽい濃い色はけっこう作ったような気がするので
次はこんな感じでくすんだ淡い色の組み合わせで
いきたいと思います。





で、ネット買いあるあるですが、やはり届いてみると思っていたのと
イメージが違うことがちょいちょいあります。
今回は落ち着いた色合いのくすみ系ばかり選んだつもりが
その中にはなんとも色鮮やかなブルーがありました。


だがしかし!
そんな窮地を勝機に変える奇跡の人が目の前に\(^o^)/

cloth2.jpg

という訳で、我が家の山ガールにはそのうち不思議の国に
行ってもらいます。


ネット買いで失敗してもこういう使い方ができる場合はいいんです。
ただ、中にはどうしたって自分のセンスや技量では使いこなせない
モノもある。
そう、例えばこの毒を持ってる生物みたいな色とりどりの
ブレードセットとかね(´・ω・`)

cloth3.jpg

少しずつ何色も入っているセットだったんですが
そのセット自体はけっこう役に立ったんですよ。
自分では選ばない色が実際生地に合わせてみると
意外と相性良かったりね。
でもこの7色だけは私には難易度高いな・・・。
赤ならポップなイチゴ柄とかサクランボ柄に使えないこともないか?
残りの6色は・・・やっぱり難易度高いな(;・∀・)


category
【雑記】

市松模様

今日の記事は人形とはまったく関係ありません。
それでも良いという方のみ読んでやってください。

我が家のドール部屋でよく使っている白黒の床。
あれを娘の部屋でやってしまいました。
実際はもう去年の話なんですけどね、頑張った自分の記録的な
意味合いで書きます。

まずはタイルが何枚必要か計算するべく図面を作成↓


カーテンがちょっとアレですが、狭い部屋なので貼るだけなら意外と早く完成。
ただ、クローゼットや暖房でデコボコしている変な形なので
そのへんは頑張ってピッタリになるようカッターで加工しました。
ちょっと高かったけど、後からきれいにはがせるテープを使ったので
飽きたら元のフローリングにも戻せます。
room2.jpg

白黒の床に白黒パピヨン。
room3.jpg

赤ちゃんの時ブサイクだった きなこ は、大人になってもやっぱりブサイク。
だが、そこがイイ!

category
【雑記】

雛祭り

3月3日はお雛祭り~ということで、我が家のお雛様。
美人さんです。



そして去年やったんで、今年もイケメンお内裏様を無駄に加工しました。
hina2.jpg

最初、白黒にして唇だけ赤くしてみたら怖過ぎた(笑)
明日こそジェニさん(正しくはフローラさん)画像載せます。
category
【雑記】

大晦日

2009年も最後の日となりました。
なのに気の利いた画像の一枚もありません。
なので気の利いたお正月画像の一枚も当然用意しておりません。
こんなグダグダなサイト&ブログですが、今年お世話になった
皆様には本当に心より感謝しております。
来年もマイペースですが続けていきますので、もしよろしければ
どうぞお付き合いください。
皆々様、どうぞ良いお年を~ヾ(゚ω゚)ノ゛
category
【雑記】