Innocent Doll Diary【セキグチ momoko DOLL】
Entry Navigation

ありがとうございました!

オークション終了しました。
関わってくださった全ての皆さまに感謝です。
ありがとうございました!
シンプルなデザインでしたが、無事ご縁に恵まれ
柄のどの部分を使うか悩んだ甲斐がありました(´;ω;`)

id111-03.jpg




id111-04.jpg




id111-06.jpg

次はリクエストをいただいたロングワンピースを縫います。
色違いで4着縫う予定。
柄合わせに悩むことはありませんが、フリルがいっぱいなので
ギャザー寄せ頑張ります。
category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

出品しました

「あ、このグレンチェック、柄が細かーい!使えるかもー!」

と安易に飛びついたこの生地。
しかし、ひとつひとつの柄は細かくても、それらを合わせると
結局それなりに大きな格子になるので、結果柄合わせや
柄の出し方のバランスに思いのほか悩まされたという・・・。

id111-01.jpg
最初はプリンセスラインのミニワンピース+サイハイの
予定でしたが、上記のとおり柄合わせが難しく断念。




id111-02.jpg
プリンセスラインはいい感じの千鳥格子を見つけた時に
再チャレンジします。
衿とカフスを白Ver.と黒Ver.で双子にしたい(*´ω`*)




id111-05.jpg
そうして時間がかかった割に完成したのは
ごくごく普通のワンピース。
当初の狙いどおりになったのはミニ丈とサイハイの
絶対領域のみだったという・・・。

という訳で、シンプルなワンピースになりましたが
オークションに出品しました。

こだわりの絶対領域

お時間があれば見てやってください(=゚ω゚)ノ
category
みんつく2008(SILVER・BLACK)

サックスブルー

出品中のお洋服ですが、最初は明るい色のrurukoサイズで
考えていたんですよ。
r1.jpg
だけどデザインは無難すぎるし、柄のスケール感も合わなくて
ボツになりました。




で、momokoさんならこっちのくすみ系の方が合うかな、と
思いまして・・・
r2.jpg




こうなった訳です。
id105-01.jpg




id105-02.jpg




id105-03.jpg




id105-04.jpg




id105-05.jpg

ピンクや水色のストラップシューズが欲しいよ~
セキグチさんったら最近ぜんぜん出してくれない(*`・з・´)


おまけのコンパス記事に拍手ありがとうございます!
該当記事にお返事あります(*´∀`)
category
シャーリーテンプルmomokoDOLL( WHITE LILY dress)

良いお年を

どうしてこう師走というのは忙しいのか。
特にクリマスからの記憶があまりないですよ、私・・・。

時間が開いてしまいましたが、オークションも
お取引も無事終了いたしました。
いつもいつも感謝しております。
本当にありがとうございます。

id101-04



id101-05



id101-06

年内にもう1着くらい作りたかったのですが
今年はこれが最後の作品になりました。

見た目には大きく変わらなくても、自分的には
新しいことを取り入れたり試したりと学ぶことの
多い一年でした。

お付き合いいただいた全ての皆様には
大変お世話になりました。
今後もっともっと上達できるよう頑張りますので
よろしければまたどうぞお付き合いください。

それでは、皆様良いお年をヽ(*´∀`)ノ


拍手ありがとうございます!
該当記事の続きにお返事させていただきました(*´ω`*)
category
シャーリーテンプルmomokoDOLL( WHITE LILY dress)

LILYさんモデルデビュー

白ロリ要員としてお迎えした西園寺さんことWHITE LILYさん。
出戻り問題で遅くなりましたが、当初の予定通り
白ドットチュールワンピースでモデルさんデビューです。

id101-01.jpg



id101-02



id101-03

シャーリーと言えば、誰もがプリンセスになれることで
有名なガチロリブランドですが、このmomokoさん自体は
すごく大人っぽいですね。

初めてなのに、やたらと堂々としたモデルっぷりを
見てくださる方はこちら⇒1/6 scale doll dress“dot tulle(blanc)”

それと同時に、LILYさんの着ていたデフォ服も
出品しています。
すごく可愛いけど、Maryさんに着せて写真を撮ったら
もうすっかり満足してしまったので。

こうして「また新しいのを着せたい!」という欲望が
次回作へのモチベーションになっているので
お付き合いいただいている方々にはこれまでも、
そしてこれからも感謝しかありません゚(゚´Д`゚)゚
category
シャーリーテンプルmomokoDOLL( WHITE LILY dress)