Innocent Doll DiaryToday's mocha
Entry Navigation

オークション終了


今回のクラロリ達も無事ご縁に恵まれて落札者様の元へ
旅立っていきました。
今回に限ったことではないのですが、ご縁があるおかげで
また次の作品を作ることができ、ほんの少しずつでも上達して
いけるのですからありがたいかぎりです。
ご縁のあった方々はこれから先、私の作品に少しでも
進歩がありましたら「自分が育ててやったんだぞ(`・∀・´)」と
思ってください。

id62-04.jpg


最後になってしまいましたが、見てくださった方、そしてそして
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
category
Today's mocha

今のうちに!

お天気がいいらしい午前中のうちに撮る!

という訳で胸のとこのリボンを変更したクラロリです。




id62-06.jpg



id62-07.jpg


最初髪に飾ろうと思って作っていたリボンですが
なぜか胸元に落ち着きました。

ヘアアクセの類は、ヘドレ、ボンネット、リボン、お花、ベレー帽も
試したけれどどれもしっくりこず、いっそ無い方がいいような気が
してきました。
明日には出品できるかな?

category
Today's mocha

続・クラロリ

古き良き時代のコテコテなゴスロリを1着作ったら
すっかり満足してしまったので、とりあえず中途半端だった
クラロリの茶色を仕上げました。

なんだか女王様然としたモカさんにそっと寄り添うae<QP>さんの図。




ccs69-2.jpg



ccs69-3.jpg

前回のクラロリは胸ヨークの切り替えにオフホワイトを使ったのですが
今回は生成りです。
だからドロワもお揃いで生成り。

秋っぽい色や長袖で、キュッとしてブワッとしたお洋服ばかり
作っていた反動からか、今モーレツにユルッとしてヒラッとしたのを
作りたい!
まだ漠然としたデザインしか浮かんでいないから、ちょっと試作
してみます。


ゴスロリフロゥさんに拍手していただきありがとうございます!
category
Today's mocha

ありがとうございました!


今回のオークションも無事終了。
いつも本当に良い方とのご縁に恵まれて私は幸せ者です。
参加してくださった方、見てくださった方もありがとうございました!


次もちょっとだけデザイン違いのクラロリを作っています。
後ろにまち針を打っていますが、やっぱりロリはこのスカートの
ボリューミーなシルエットがいいと思うの。




ccs67-3.jpg



ccs67-2.jpg


で、この次は色違いで茶色も作ろうと思って生地は裁断してあるし
胸ヨークもできているのですが、ここにきてある禁断症状が
出てきたんですよ・・・

ゴスでロリィなお洋服のね。

前回の白×黒とかじゃなく全部が真っ黒い服。
最後に作ったのはいつだっけ?とブログを遡ってみたら
なんと2012年の6月Σ(´∀`;)

どうした私!?

あのmidiが流れる痛々しいサイトを立ち上げた13年前の、
骸骨に鳥籠に薔薇に蝋燭のゴスゴスしい中二魂を忘れてしまったの?

否。

というわけで、茶色ワンピを作る前にベタなゴスロリ作ります(`・ω・´)
category
Today's mocha

悩ましい・・・

CCS-momoko Today’s mochaさんが我が家に来てくれました。

CCS-momoko 12AN Home(モカ)の生産時に撮影サンプルより
髪がやや短いため商品にしなかったヘッドが少々残っているため
これをToday’s momokoとして販売します。


だそうで、うちのお嬢さんは向かって右のブラウンが短くてパッツン
ccs40-1.jpg

左のブラウンが長くてシャギシャギでした。
ccs40-2.jpg

またもや娘の彼氏君にもらったワックス、今度は茶色。
ccs40-3.jpg

娘がセッティングした「なめこ」と「枯れなめこ」
ccs40-4.jpg

実はですね、先月marinさんとデートの時にも愚痴ってたんですが
元々はとあるお店で「ソーダ」さんを予約していたんですよ。
そしたらそのお店から「間違って他の人にキャンセル分として
売っちゃった。返金するから口座教えて~ テヘペロ(意訳)
的な連絡が来ましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

こちらに落ち度はないので、当然納得のいく説明と対応を求めましたが
お店側は謝罪しつつも終始言い訳ばかりΣ(´д`ノ)ノ
「言い訳」はするんですが、そのどれもが「理由」にはなっておらず
思わず「心の中では舌出しててもいいから、相手には言い訳しないのが
謝罪のコツと心得よ!」と、説教したくなっちゃいましたよo(`ω´*)o

それで「おそらく定価でお迎えする最後のチャンスであろう
Today’s mochaさんをゲットしてブロンドに植え変えて
なんちゃってソーダさんにしちゃおう!そしてあわよくば
Today’s 1206blさんみたいなユルフワなウェーブロングに
しちゃおうよ企画大作戦!(長い)」
を目論んでいたのですが・・・

モカさんもカワイイ・・・よ・・・ねぇ・・・?

贅沢とは知りつつも、悩ましい秋の連休最終日です。
むぅ(´-ω-`)


---------- キリトリ -----------
我が家のシンプルな選べるmomokoさん達に拍手をいただき
ありがとうございました!
変化球もいいけれど、基本フツーの子スキーなので
とっても嬉しいです!!

category
Today's mocha