Innocent Doll Diary13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)
Entry Navigation
  • 祝・卒業
  • 初の試み
  • momokoさん初チェック
  • 終了いたしました
  • クラシカルロリータ

祝・卒業

オークション終了しました。

ちょうどラテ子さんを探していた方とのご縁に恵まれまして
彼女は無事旅立って行きました。
落札者様はもちろんですが、他にも関わってくださった
全ての皆様に感謝です。
ありがとうございました!

id97-08.jpg



id97-09.jpg



id97-10.jpg

最後はオークションには使えなかったボツ画像集でした(*´ω`*)
category
13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)

初の試み

今月はボンバーなmomokoさんがやってきた。

もうすぐ深い森からリトルレディもやってくる。

おそらく来月には夢の中でしか会えない人が鳥かごを持って
やってくる。

新しくやってくる人がいれば卒業する人も出てきます。

ということで、今回は初の試み。

卒業する人にお洋服を作ってセットで出品企画!


id97-01.jpg



id97-06.jpg



id97-04.jpg



id97-03.jpg



kako-0cgv7EaRhOZhSBal.png

ヘーゼルナッツラテさんに、キャラメルチョコレートみたいな
ベビドを作ってみました。

あまりモデルさんとして出番が無かったのは
私に腕とセンスが無かっただけです。
ラテ子さん自体はちょっと個性的で、とても魅力のある
可愛いお嬢さんなので、活用してくださる方とのご縁に
恵まれるといいなぁ(*´∀`)
category
13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)

momokoさん初チェック

あまり出番の無いヘーゼルさん。
いや、彼女に限らず私の作るお洋服って
色白さんに似合うことが多いので、チェック祭り開催中は
ここぞとばかりに健康的な人たちに頑張ってもらおう。

id92-14.jpg



id92-15.jpg



id92-16.jpg



id92-17.jpg

でも、rurukoの場合はナチュラル肌の方が似合うし
写真もとりやすいという不思議(。-_-。)
category
13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)

終了いたしました

オークション終了しました。
自分でどの色で作るか悩みすぎて選べず
無謀にも5着作ってしまいましたが、おかげさまで
全てご縁に恵まれました。
関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

id80-06.jpg



id80-07.jpg



id80-08.jpg



id80-09.jpg


モデルさんはお久しぶりのヘーゼルナッツラテさん。
本当は豆姫さんの予定だったんだけど、相変わらず彼女の
ハーフアップな髪型がヘアアクセを拒絶する・・・。
お洋服の色的に茶髪のお嬢さんが合うと思うのだけど
豆姫以外では意外とヘーゼルさんが一番似合ったように
思います。
category
13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)

クラシカルロリータ


前から作りたい作りたいと書いていたド定番クラロリを作ってみた。
画像の左下は剥がし忘れた両面テープさっε- (´ー`*)




全身。
額縁が曲がっちゃってるのさっε- (´ー`*)
ccs64-2.jpg



ブロードじゃなんだし、バーバリーや綿サテンじゃ厚いし
狙ったラインを出そうと思うとローンに行き着く。
でも薄い生地だからスカートをブワッと広げると透け感があるのだよね。
パニエをチュールじゃなく共布にするかドロワを作らんとね。
ccs64-3.jpg



ラテ子さんのウエーブボブ可愛いな。
またこういう変わりダネのボブっ子も出してほしい。
ccs64-4.jpg


デザインはロリのド定番だけど、作ったのは初めてなんで
胸ヨークをどこで切りかえるか悩んだ悩んだ。
色違いでネイビーも作ろうかな。
category
13SP Home(クランベリーティー・ヘーゼルナッツラテ)