Innocent Doll Diary15 SP momoko kimono
Entry Navigation

出品しました

momokoさんの甘ロリは需要無いのわかっているんです。
わかってはいるけど作りたいから作っちゃいました。
そして画像は白っぽくなってしまいましたが
オークションに出品しました。

baby pink
sax blue

id105-06.jpg




id105-07.jpg




id105-08.jpg




id105-09.jpg




id105-10.jpg

特に明度は上げていないのに、なんか眩い・・・。
最近こんなのばかりだから撮影場所を変えてみよう(´・ω・`)
category
15 SP momoko kimono

終了いたしました

札幌は昨日から道路も歩道もツルツルで、車も人も大変です。
今日もまるでスケートリンクのような道を転ばないように
慎重に歩いていたのですが、その間脳内ではず~っと
ディーン・フジオカが「History Maker」を歌ってました。

さて、先日出品していましたオークションですが
今回も無事ご縁があり喜んでおります。
参加してくださった方はもちろん、見てくださった方も
ありがとうございました!

id99-04.jpg



id99-05.jpg



id99-06.jpg

あまり見えはしないのですが、裾に使っている
リバーレースが柔らかく、柄もきれいでお気に入りです。
ただ、良いレースはお値段も良いので、なかなか
大人買いはできないのです・・・(´・ω・`)
category
15 SP momoko kimono

出品しました

発送連絡があったシャーリーコラボのWHITE LILYさんに
白のドットチュールワンピースを作ろうと思っていたら
不備があったらしく出戻ってしまわれた(´・ω・`)

仕方ないので先に色違いのピンク×黒Ver.を作ってみました。
id99-01.jpg



id99-02.jpg



id99-03.jpg

お天気があまり良くなく、というか吹雪いていたので
画像の色が青味がかっちゃってますが、よろしければ
ご覧ください⇒dot tulle OP“pink”

category
15 SP momoko kimono

終了いたしました

オークション終了いたしました。
うちの定番デザインのこのワンピース、なぜかなぜだか
今回は随分たくさんの方に見ていただいたようです。
なんにせよ、見ていただけるのは嬉しいことですので
これを励みにもっともっと上達できるよう頑張ります!

id93-04.jpg



id93-05.jpg



id93-06.jpg

白や黒のお洋服はよく作りますが、その中間の色は
自分的に新鮮でした。
また機会があったら使いたいですね、グレー(*´ω`*)


廃な病院記事に拍手ありがとうございます!
該当記事にお返事させていただきました(`・∀・´)
category
15 SP momoko kimono

またまた出品いたしました

唐突にグレーのマキシワンピを作りたくなりまして
出品しております。

ぜんぜん着物を着せてもらえない15SP kimonoさん…

我が家にグレーの似合う人っていたっけ?と思いながら
モデルさんを探していたら、15SP kimonoさんが
着こなしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

id93-01.jpg



な~んか、しもぶくれで愛らしいkimonoさん。
id93-02.jpg



ニャンコ達もグレー。
id93-03.jpg

このデザインはよく作っているので、もはや定番ですね。

似たようなデザインでも、毎回いろいろ試行錯誤を
しています。
今回はとにかくシンプルに下の方だけ重さを出したいと思い
装飾はあえて下部に集中。
裾のレースの形や靴にもよるので、スカート丈を5ミリ
増やすか減らすかは永遠のテーマかもしれない。

ピンタックの精度をもっともっと上げたいです(`・ω・´)
category
15 SP momoko kimono