Innocent Doll Diary【食玩&ミニチュア】
Entry Navigation

新入り

『大阪、福岡に続く「旅するmomoko DOLL」第三弾
旅するmomoko DOLL 北海道なまらめんこい編 
会期:2017年8月15日(火)~8月31日(木)
ご当地のものとクロスオーバーして1:6ミニチュアグッズの
展示販売をするイベントです』


ということで、momokoさんの展示とミニチュアの
木彫りグマを楽しみにしているKairiです。
お天気的に今年も千歳の航空祭が絶望的となった今
momokoさんイベントを心の拠り所に生きていこうと
思います・・・(っω・`。)

で、ミニチュア木彫りグマ収集家としては最近函館山の
お土産屋さんで新しい子と出会い、連れ帰ってきました。

10.jpg
この子はマグネットなので・・・



11.jpg
くっつきます(`・ω・´)




12.jpg
だから何って感じですが、くっつくんです。

ミニチュアの木彫りグマやコケシや招き猫などなど
じわ~っと増えているのですが、撮影小道具として
まったく使いどころが無いのが目下の悩みです(´・ω・`)
category
【食玩&ミニチュア】

コンパス

報告が遅くなりましたがオークション終了しました。
momokoサイズrurukoサイズ共にご縁に恵まれて
感謝感謝です。
ありがとうございました(*´∀`*)

以下オークションでは使えなかった画像です。
rurukoさんの視線の先にあるものは・・・
id104-11.jpg



ちっさいコンパス。
これ、指してる方角もちゃんとあってるんですよ。
id104-12.jpg
手芸屋さんのスチームパンクコーナーで売っていたのですが
それならもっと海賊が持っていそうなレトロなデザインに
して欲しかった・・・なんて欲張りな発言ですね。


最後にツーショット。
ruruさんはちょっと気が強そうな表情に写ることが多いのですが
これはなんだかションボリしてますね。
id104-13.jpg
なんとなく頭のデカさに悩むrurukoさんと返答に困る
小顔momokoさんに見えてしまいます(´;ω;`)


以前使ったスイーツ柄の色違いが完成しました。
後ほどオークションに出品しましたらまた報告に参ります。

category
【食玩&ミニチュア】

増殖し続ける100均グッズ

100均ってどうしてああも魅力的なんでしょう?
厳選しているはずなのに、お人形サイズのものが
ジワジワと増殖していきます。

以前勝手にやった「買ったはいいけど持て余している
ランキング」で第二位に輝いた100均のイスもまた
増えてしまった・・・。
「クリアとか白なら使えるかも!」と意気込んで
購入するも、やはりいまだ出番ナシ。
miniature5-1.jpg



こちらは以前買ったフォトフレーム。
何種類かある中で吟味してこの2種類にしたのに・・・
miniature5-2.jpg



新しいカラー展開されるとそりゃ増えますわ。
miniature5-3.jpg



以前からいる森の動物たちも・・・
miniature5-4.jpg



そりゃ増えますわ。
miniature5-5.jpg




こちらは100均じゃないけれど「買ったはいいけど
持て余しているランキング」栄えある第一位に輝いた
螺旋階段も色違いを発見し、つい買ってしまった・・・。
miniature5-6.jpg



miniature5-7.jpg

階段は塗装してみようかな。
もったいないから、なんとか活用したいです(`・ω・´)
category
【食玩&ミニチュア】

個人的に「買ったはいいけどもてあましているシリーズ」

お人形好きならば、そのサイズに合うものを見つけた時
「お人形サイズ」というだけでついつい買ってしまうことって
ありませんか?
私はあります。

という訳で、買ったはいいけど使いどころがなくてすっかり
持て余しているシリーズ第三位、アクセサリースタンド!
絡まっているのは100均のツタです。
miniature4-1_20150908171332823.jpg



アイアンの門だったり塀だったりみたいで素敵!と飛びついたけれど
いまだ出番ゼロ・・・。
それっぽい背景布を用意するとか、それっぽい小物を配置すれば
なんとかいけないこともない・・・か・・・??
miniature4-2_201509081713331ff.jpg




買ったはいいけど使いどころがなくて持て余しているシリーズ第二位!
100均でお馴染みの色がポップ過ぎるイス。
miniature4-3_20150908171335e0e.jpg
これは単純に私が作るお洋服のジャンルと合っていないだけで
カジュアルなお洋服を着せる人にはすごくいいと思う。



そして、買ったはいいけど持て余してしまっているシリーズ栄えある(?)
第一位は・・・・・・螺旋階段の飾り棚!
mminiature4-4_2015090817140279a.jpg



大きすぎて上が見切れちゃう・・・。
miniature4-4_2015090817135937c.jpg



本来は飾り棚なので、床との接地面がゴツいのも困りもの。
何か工夫しませんとね。
miniature4-5_201509081714019ce.jpg

あくまでも私の個人的なランキングです。
有効活用していらっしゃる方は本当尊敬しますよ。

さて、いつかこれらを活用できる日は来るのでしょうか?
とか言いつつ、写真を撮ったらまた元あった場所へと
しまいこんでしまいましたがね(´・ω・`)
category
【食玩&ミニチュア】

わ~たし~をい~ろどる~♪

こんにちは、セリアでかかっている若干音程が不安定な歌
「わ~たし~をい~ろどる~(ためる)セ~リ~ア~♪」で
不安な気持ちになるKairiです。
そんなセリアでお買い物してきました(木彫り熊を除く)。

miniature3-1.jpg



好きな絵や写真を入れられるフォトフレーム。
miniature3-2.jpg



このスタンド部分に萌える。
miniature3-3.jpg



アンティークな雰囲気の置物。
ただ、本来はカードスタンドなので・・・
miniature3-4.jpg


角度によっては切り口がグロい・・・。
miniature3-5.jpg



こちらは北海道限定ガチャで出た木彫り熊(左)
miniature3-7.jpg



我が家の木彫り熊勢ぞろい。
miniature3-8.jpg

なぜかp●●hさんが一番強そう(;・∀・)


アリス&ウサギに拍手をありがとうございます!
お返事は該当記事の続きにさせていただきました(・∀・)
category
【食玩&ミニチュア】