Innocent Doll Diaryae <A-F> LIZ
Entry Navigation

ありがとうございました!

オークション終了しました。
アリスはいつもたくさんの方に見ていただけるようで
嬉しいですね。
参加してくださった方はもちろん、見てくださった方も
ありがとうございました(*´∀`*)

id113-08.jpg




id113-02.jpg




id113-09.jpg




id113-07.jpg

一度「砂時計に座るアリス」というのを撮ってみたくて
試したのですが、いまいちいい感じに撮れずボツに。
トランプでも散らせばそれっぽくなったかな・・・。


ご訪問、拍手ありがとうございます!
該当記事の続きにお返事あります( ´ ▽ ` )ノ
category
ae <A-F> LIZ

LIZさん万能すぎぃ!

ロングワンピースで諦めた青系の生地を使って
アリス服を作ってみました。
最初モデルはシャーリーさんのつもりだったのですが
娘っ子が「前髪ある方がいい(*`・з・´)」というので
またまたLIZさん登場。

id113-01.jpg
おめめが青いから似合うんだなこれが(*´ω`*)




id113-04.jpg
前身頃の中心部分とエプロンは黄色味の強いアイボリーで
ドロワは白っぽいオフホワイトにしたのにわかりにくい・・・。
裾に入れたピンタックも見えないし(´・ω・`)




id113-03.jpg
この身頃はプリンセスラインで切り替えても
裾まで縦に繋がらず、ウエストで切り替えるデザイン
って
なんていう名前なんでしょうね??




id113-05.jpg
お馴染みのちっちゃなカフェエプロン。
前で結ぶとリボンだらけにになるので今回は後ろで。




id113-06.jpg

オークションに出品しましたのでよろしければ・・・
“Pinafore dress”

「エプロンドレス」は和製英語らしいのでタイトルを
「ピナフォアドレス」にしてみましたが、胸当てが無いから
これも正しくないんだろうなぁ。
category
ae <A-F> LIZ

ショコラブラウン

こっちは長袖にしてみました。
こうして画像を見ると、ショールとか大判のストールなんか
あったら良かったかも・・・と、後から思うけどもう遅い・・・。

id112-06.jpg




id112-07.jpg




id112-08.jpg




id112-14.jpg




id112-15.jpg

次はmomokoさんに久しぶりのアリスを考えています。
1/6にスケール感の丁度いい千鳥格子も見つけたし
他にもいろいろたくさん作りたいものがあるのですが
なぜかせっかくのハロウィンのこの時期にゴスブームが
訪れません。
アリスに眼帯して、エプロンに赤いペイント飛ばして
無理矢理ハロウィンに乗っかろうかな・・・(。-∀-)

category
ae <A-F> LIZ

ありがとうございました

オークション、お取引ともに無事終了しました。
たくさんの方に見ていただき感謝感謝です。
ありがとうございました!

id110-01.jpg




id110-03.jpg




id110-04.jpg




id110-05.jpg

今回のデザインは珍しく感想やリクエストをいただけて
とても嬉しかったです。
別の色になるとは思いますが、張り切ってまたいっぱい
ピンタックとフリルを縫いたいと思います。


リンクに“an attic room”様を追加させていただきました。
お人形のチョイスと風景を切り取るセンスが素敵なのです。
カメラ片手にお人形を連れておでかけしたくなります(*´∀`*)


「メインはどっち?」に拍手をいただきありがとうございます!
該当記事の続きにお返事させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
category
ae <A-F> LIZ

終了しました

オークション無事終了しました。
柄が可愛いかったので、特に凝ったことはしていないのですが
今回もご縁があって良かったです。
参加してくださった方はもちろん、見てくださった方も
ありがとうございました(*´∀`*)

id103-05.jpg



id103-06.jpg



id103-07.jpg

次は同じ生地の色違いで作ろうかとも思ったのですが
甘いものの次はやはり黒い服を作りたい気もする。
ベビドやアリスもいいし、作りたいものがありすぎて
迷いますね(゚∀゚≡゚∀゚)


拍手ありがとうございます!
該当記事にお返事させていただきました(*´ω`*)
category
ae <A-F> LIZ